栃木県下野市|学校法人 愛泉学園|愛泉幼稚園|第二愛泉幼稚園|子育て支援や学童保育も行っております。

 
 
 
地域子育て支援の充実
子どもを取り巻く社会環境は、時代と共に著しく変化し、子を持つ親にとっても、
理想的な子育てをしやすい環境とは言い難いことが現状ではないでしょうか。
しかし、そのような中にあっても、子どもたちは今を一生懸命に生きています。
無限の可能性を秘めた子どもたちに、私たちができることは、未来に夢をもつことができる
“今”を園の中で保証してあげることです。
0~5歳の人間形成の基礎を身に付ける大切な時期に、子どもをまん中に園と親、
そして地域が一緒になって子育てのできることが重要であると考えます。
親と子供が共にすこやかに育つために、行政(市町)とも力を合わせて、
子育て支援センターとしての役割を果たしていくことが私たちの使命です。
 
 
一時預かり保育
働くお母さんのために保育終了後(2:00以降)も夕方までお子さんをお預かりする
「預かり(延長)保育」を実施しています。急用の際にもご利用いただけます。
異年齢の子どもたちが、元気に楽しく遊んでいます。
 
 
   
子育て支援活動の一環として、子育てのベテランである先輩保育者や延長等が
ご家族での教育やしつけなどの問題について、ご相談に応じています。
幼児期におけるいろいろな悩みをかかえ込まずに、どうぞお気軽にご相談ください。
   
対象:未就園児とその保護者
開校:月2回 水曜日
受付:10:00~
活動:10:30~11:45
 
 
http://aisen.ed.jp/files/lib/1/13/201803201146288246.jpg
未就園児のお子さんを対象にして開校しています。
親子で参加していただき、お友達をつくったり、幼稚園の行事や活動内容を体験したり、子どもたちの健やかな成長を願って開校している「親子クラブ」です。
いちごつみやおいもほりなどの自然体験も行います。
集団生活の第一歩を幼稚園の先生と一緒に元気いっぱい楽しく過ごしましょう。
 
   
保育時間:00:00~18:00
 
「子どもが病気になった、でもどうしても仕事を休むことができない!」そんなときに一時的にお預かりいたします。
     
<<学校法人 愛泉学園>> 〒329-0414 栃木県下野市小金井4-12-8 TEL:0285-44-7783 FAX:0285-44-7784